毎日摂りたい乳酸菌と食物繊維

5947451320_6208af9710_z

最近、免疫力を高めることが話題になっています。

免疫力が高いと何がいいのかを調べたときにまず、免疫力が低いとどうなのかがわかりました。免疫力が低いとウィルスにかかりやすいとか、疲れやすいとか、病気になりやすいなどいいことは全然ありませんでした。ということで免疫力を高めることにしました。

免疫力を高めるとは腸をきれいにするとか整えることのようです。簡単で長続きする方法で乳酸菌と食物繊維を毎日摂ることにしました。

乳酸菌は色々な乳酸菌飲料があるので常備しておいていつでも飲めるようにしました。これなら簡単で美味しくて長続きしそうです。

それから、食物繊維を簡単に美味しく摂るためにドラッグストアなどで売っているプルーンを食べることにしました。柔らかくて美味しく食べられます。

しかも鉄分もあるのでうれしいです。これも常備しておいていつでも食べれるようにしました。

それともう一つ用意しました。さつまいもです。食物繊維たっぷりな食材です。

簡単に美味しくいつでも食べられるように1.5㎝くらいの輪切りにして6~7分蒸しておきます。

冷蔵庫に入れておけば夏のおやつになります。

これで腸がきれいになって免疫力が上がると信じています。長続きすることが大事なので頑張ってみます。

さらに詳しい情報は乳酸菌サプリをご覧ください。

朝の通勤車内で目にしたこと

いつも混んでドア付近から中に進むこともままならない、朝の通勤電車ですが。

珍しく空間に余裕がある今朝の車両にあたり、思わず奥へ、車両連結部まで進みます。

この場所、寄りかかれるしスポッと入り込んでしまうので、個室とは言わないものの、人の出入りが少ないのです。

長く乗車するときには気兼ねなく立っていられる、わりとお気に入りの場所です。

ところで、その壁の上方に必ずと言っていいほど、ラベルというかエンブレムが止めてあるのを見たことがありますか。

○○車両  20XX年。

製造工場か車両の持ち主かわかりませんが、企業名。そして製造年が簡潔に刻まれています。

有名企業名だから安心するのでしょうか? 

意外と新しいとか感じますか? あるいは結構使い込んでるからと不安になりますか。

鉄道会社が自社の固定資産に目印タグをつけていることなのでしょうか。

はて、電車というのは固定資産なんでしょうか。それともリースかしら。

このエンブレム、10何両全車両につけているのでしょうね。各車両バラバラに分離する可能性もありますものね。

はたして顧客に知らせる意味があるのか、実に不可解です。

安全や企業の姿勢を認識してもらうなら、ISO認定だとか無事故記録中だとか訴える手もありそうです。

いえいえ、そんなことには及ばず単に表札としてだけかもしれませんね。

こんなところに目が行くなど、暇人な証拠でしょうって?

今朝はちょっと気持ちに余裕があったのかもしれません。それって小シアワセなことですね。

外食に行って、ちょっと思ったこと

今日、回転寿司の店に行ってきた。それにしても、回転ずしの店もずいぶんと増えた。

たいがいのお店はレーンに乗ってお寿司が流れて来るシステムを導入しており、衛生状態も良くなっていると思う。タッチパネルで注文をして、入店と会計以外で店員と話す機会がほとんど無いのが当たり前になっている。便利になっていくのは嬉しい事だが、なんだか少し寂しい感じもするのも否めない。

しかしながら、予約のシステムはとても有難い。待ち時間が少なくなりイライラする事も無くなって良い。結局、人の代わりにパネルが相当に活躍している世の中。

スマホなど、四六時中パネルに支配されているような感じがするのは気のせいだろうか。以前に和食のチェーン店で食事をした時、4人家族が皆揃ってスマホを見て会話をせずに下を向いていたのを見て、なんとも言えない気持ちになった。何か、話す事はないのだろうか…その日にあった事など、何でもいいのだろうけど。確かにスマホは楽しい。

でも、生身の人間とのコミュニケーションも楽しみたい。丼のチェーン店に行った時に、3~4才の子供が両親のスマホを見ている姿を見て、1人でご飯を食べていた。

食べ終わったとたん「じゃ、出ようか」と父親。子供は親の姿を見て育つが、一体子供はどんな目で親を見ているのだろうか。

現在、人と話しをする時間が減る分、テレビ、スマホ、3DSなどのタブレット類に関わる時間が増え、人と話をする時間が減って常に効率よく…といったような時代ではあるが、面倒くさいであろう人との関わりを求めている人も実は多いような気がしてならない、そのように思う昨今である。

愛用している乳酸菌サプリ

私は子供のころからお腹が弱く、ちょっとしたことですぐに痛くなったり下したりしていました。

それで、母からの勧めで家に常備してあったビオフェルミンSを飲み始めるようになりました。

飲み始めても劇的な変化があって、どんなものを食べてもお腹が無敵!みたいな感じではありませんが、下す回数は少しずつ減ってきたように感じられ、大して気にする必要が無いくらいまで改善できました。

そして毎日必ずというわけではありませんが、ちょくちょく飲み続けてたある日、血液検査をする機会がありました。
お腹が弱いくせにジャンクフード的なものが好きだったので、悪い結果が出そうで心配していましたが、その検査結果ですが、一般の人よりも悪玉コレステロールの数値がかなり低いという結果が出ました。他の数値も大体正常の範囲でした。

ただ下痢を改善したかった為に飲み続けてきたビオフェルミンSですが、思いがけないところでも良い効果があったみたいです。
30歳を過ぎた私ですが、ビオフェルミンSの恩恵のおかげか、未だに悪玉コレステロール値は低く、善玉コレステロール値は良い数値で居られます。

お腹も子供の時のような虚弱さはありません(辛すぎる物を食べて痛くなるときはありますが)。
昔からあった乳酸菌サプリですが、自らの体験を持って、オススメしたいサプリです。

他にもおすすめ乳酸菌サプリが紹介されているサイトもありますので、合わせてご覧いただければと思います。

明日の予定

昨日は天気が悪くて天気予報を見ると明日は天気が良くなりますっていってたのに
今日は曇りだったけど風が強い!
ほんとに瞬間風速どんだけですかってくらいすごかったです・・

しかも朝6時頃の地震速報すごくびっくりしました。
あの日の余震だとニュースで見ました。
あれから4年がたった今でもこうやって余震という形で来るのは
怖いですね。
この災害は時がたっても忘れてはいけないことですね。

話は変わりまして、明日の予定は
ランチをしに行きます!
久々に会う友達なのでワクワクしています。
11時の待ち合わせなのでその前に家事をしようかと思っています!
時間の逆算をすると7時くらいに起きればいいかな?

そしてこの記事を書いているのは
深夜の3時過ぎ。(笑)
明日おきれるのでしょうか。
目覚ましをかけて寝たことがないのですが、
一応不安なのでかけて寝たほうがいいですかね?(笑)

ランチを済ませたら、
新居へ引っ越すために家具を買い替えるのですが、
その家具を一緒に見てくれるということなので付き合ってもらうことにしました。
安い買い物ではないので、どうしても一人の独断では決めれず、
友人一人でもいてくれればとても心強いです。

迎えに来てはくれるというものの
寝坊してしまったら大変なので、
今日はこの記事を書いたら寝るように心がけてみます!
皆さんもよい一日にしてくださいね☆

Dr.倫太郎、おもしろいですね!

Dr.倫太郎、おもしろいですね!専門家の人が見たら、首を横にふりたくなるんでしょうね。

心の病気にかかってる人たち、その家族は、見たくないでしょうね。でも、何かしら、みんな不安を抱えているから、自分と重なる部分に興味を持たされると思います。

私は、人間関係を作るのが苦手で一人の方が楽です。そんな性格ですから、ちょっとしたトラブルも人生にはありました。やhり、何で、自分はこんな性格になってしまったんだろうと考えることも少なくないです。

子どものころの親との関係などをふりかえってしまいます。

ドラマは、夢乃 ( 蒼井優 さん)の解離性同一性障害らしい症状をメインに展開しています。

彼女の病気は特殊で、身近に見たことはありません。しかし、一話ごとにテーマになるのは、ギャンブル依存のような実際に聞く話しです。

病気の話しばkりでもありません。Dr.倫太郎が患者である夢乃に恋愛感情を持つようになるのか?とハラハラさせる展開もあります。

解離性同一性障害の夢乃が、単なる小悪魔な女性に見えます。蒼井優 さんって、ほんとうに上手ですね。見事です。彼女以外にできるのか?と思っちゃいます。

専門用語で、逆転移というそうですね。ドクターがクライアントに恋愛感情を持ってしまうことを。ありますよね、私たちにも。同情しているうちに、好きになってしまうこと。どうなるのかな。倫太郎さん。

今のギリギリな安さをいつまで維持できるのか

様々な食品の値上げが相次いでいる中、地方のスーパーマーケットでは250円弁当の販売が強化されているそうです。

食品の値上げに頭を抱える消費者にとっては救いの一品ということもあり、人気は根強く、福島市のとあるスーパーマーケットでは、1時間に200個を売り上げています。

安いとはいえボリュームはコンビニ弁当に負けないほど豊富で、まさに破格値と言わんばかりの量です。

弁当の具やその原材料も高騰が続いており、店舗側も値上げに苦しんでいるものの、サービスの維持などを狙いに薄利多売方式と店の絶え間ない努力で何とか価格を維持しているそうです。

また、この店を初めとした250円弁当を販売するスーパーマーケットでは、弁当のメインとなるおかずを単品として、惣菜コーナーなどでお値打ちに販売されています。

惣菜コーナーでは他にも弁当に使われてない揚げ物なども安価に販売されており、消費者の強い味方ともなっています。この安い弁当や惣菜類の品も、値上げが今後も相次ぐようであれば、現在の価格で維持するのが更に困難になります。

今も懸命な企業努力で安さを維持している各地のスーパーマーケットですが、消費者のニーズに応えるためにはこれからも更なる企業努力や値上げ対策が求められることでしょう。

みんなあてにしないで一人でやるわ。

私の主人はいちを自営業。去年結婚して彼の実家があるとこに引っ越しもしてやっと落ち着いたかな~と思いきや。

新たな問題が発生。自営業ってなんか大変!そしてかなりめんどくさい!!そもそも、固定給じゃないのがこんなに大変とは、、、。

だって、大げさに言えば100万入ってもほとんど経費でなくなるしこの金額でどうやってやっていくのか。

とりあえず考えすぎて頭痛がしてくるから知らんぷりしよう。そう思っていたところ確定申告だの市民税だのなんとか税だの。来る郵便なんて税金ばっかりじゃん!!

たまに来る友達からのカワイイはがきに癒されながらこの土地の大量の雪は消え、そしてワラビの季節になってしまった。春のポカポカ陽気の時にふと目に入った確定申告の控え。

「えっ!こんなに経費かかってたの?」全部主人に任せていて特に何も気にしていなかったが。これはまずい。

やっぱりちゃんと計算するべきだった。あの人に任せた自分が悪い。

私が色々言っても「大丈夫だから!」と全然大丈夫じゃないあんたが言っても説得力がないんだよ!こんな事を思いながら私は精一杯の笑顔で「はーい」と言った。

こうなったら最後の手段!私は会計士になる。のはちょっとやめて経理の勉強して全部一人でやってやろうと誓った平日の16時なのでした。

今日の出来事

今日は朝10時半に起きて、朝ご飯を食べたのです。

僕は夜型人間なので昼間元気が出ず、ようやく今になって調子が出始めてきたので、こうして在宅ワークの仕事をしているわけです。
大体6時、7時くらいに元気になり、ひどいときは夜の1時までずっと元気なのです。

今日は雨が降っているのですが、近々市議の選挙があるらしく、雨の中カーが走っているのです。

自宅のあるところは市の中心部というか、駅にも近く車も走りやすい上、今日雨が降っていることも手伝ってゆっくりと走れるのです。
話は少し変わって、母も地元の出身なのですが、山のほうに実家があったので選挙カーは一日に一回しか来なかったらしいのです。

しかし母の実家があった地域はお年寄りが多く、一番投票率が高いということもあって、そっちに行ってくれないかな、そっちに行ったほうがその候補者の票は伸びるんじゃないかと僕は思うのです。
そんなことを書いているうちにまた選挙カーがやってきました。

話は戻って、10時半に朝ごはんを食べたものだからまだお腹は空いてなかったので、少しだけ昼ごはんを食べて残りは後で食べるつもりだったのです。
そして文章を書いているうちにお腹が空いてきたので、書き終わったら残りのお昼ご飯を食べようと思います。